2011年04月20日

頑張ろう日本

ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
株式会社ダイテックでは引き続き、被災者の皆様への支援に取り組んでおります。
弊社製品に関するお困りごとがありましたら、下記のサイトに記載の連絡先にご相談ください。
株式会社ダイテックホームページ
よろしくお願いします

今年は、東北楽天ゴールデンイーグルスが強いですね。
東北復興のためにも、目覚しい活躍を期待しています。
目覚しい活躍といえば、北海道でも期待のルーキー、斎藤祐樹投手が初勝利を飾ってくれました。
いやはや、佑ちゃんの笑顔が眩しいことぴかぴか(新しい)
日本ハムファイターズはオープン戦から負傷者続出、開幕戦でもエース、ダルビッシュがまさかの敗戦をするなど、ちょっと寂しいこと続きだったので、ようやく盛り上がってきたかなという感じです。

北海道バスケットボールクラブ(旧レラカムイ北海道)の動向も気になるところですが、アスリートの皆さんにはエネルギッシュな活躍を見せてもらって、復興の起爆剤になってもらいたいですね。

大型連休明けからは、また元気に楽しい情報や開発中の新製品のことなども、ぼちぼち伝えていけたらなと思っています。
ダイテックの休業日は、4月29日(金)〜5月5日(木)となっております。
posted by ウエカレンジャー at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2011年03月02日

魅惑のナノケア

皆さん、お久しゅうございます。
最近、家電売り場に行くと、「ナノイー」やら「プラズマクラスター」なる言葉をチョイチョイ耳にしますわね。
除菌・脱臭効果があってウィルスも抑制し、美容にもいいと、なんだかいいこと尽くめなのに、効果が目に見えないのが難ですわね。
でも、花粉症にも効果があることが実証され、さらに注目が集まりそうなのは確か。
某、通販番組では室内に放置したパンが5日間腐らなかったと実験してましたわ。そのパンが食べれるかどうかはともかく、とはいってもイオン発生器はお値段が張るので、渋ちんにはなかなかね・・・。

そこで、先日ドライヤーを買い換える機会があったので、買ってみました「ナノケア」
普通のドライヤーの倍はするお値段なので、私にとっては大奮発よッ!
正直、初め見たときは波動砲の操縦桿か!ぐらいに大きく、華奢な私には重くてどうしようかと思っちゃいましたわよ。
ナノケア使用中

でもいざ使ってみると、やまんばのようにバサバサしていた髪が、なんだかツルツル、サラサラと、指通りが良くなったこと。
まぁ、頭皮への効果はさて置き、普通のドライヤーよりは髪を傷めないことは確かのようです。
これで抜け毛が減ると最高なんですけど・・・。

野生児のように育った私には、このような機器に囲まれた温室生活は、肉体がヤワになる気がして、気が引けるのですけど、イオンもまざんらでもないわね。
身も心もパッサパサに乾ききったオフィスのプライベートスペースに、潤い求めて一台設置してみようかしら。
※ちなみに、パナソニックの回し者じゃありませんわよ。

posted by ウエカレンジャー at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2011年02月23日

ダイテック IN 日光東照宮

綿菓子のような雪が舞い散る極寒の日。
行ってきました!日光東照宮。
日光東照宮
何で、どうしてこの日なの!?
誰が雨男ならぬ雪男なんだ!!
と、多くの疑惑と憶測が飛び交っている貸切バスの中、高速がいつ渋滞になるのかわからな為、30名近い人間が乗っているはずなのに、酒を飲み騒ぐ人は皆無でどこぞの図書館のように静かであった。
皆の予想に反し、高速を走る車は少なく予定より早く日光へ到着した。

東照宮近くのお食事所で腹ごしらえをし、フワフワした雪の中へいざ出陣。
待っていたのは、予想を遥かに超えた降雪量。
10分おきに傘の雪を下ろさないと、すぐ数センチ積もってしまう程の雪。
幹事様のありがたい解説を建物1つ1つ熱心に聞き入り、本日(人生で?)一番生命の危機を感じる難所『家康のお墓』へいざ出陣。
何が生命の危機かと申しますと、階段です。
ツルツルに凍り、斜めに傾いている石段。
手すりも無く、頼るは己の足のみ。
日光東照宮、恐怖の階段
生命の危険を感じながら腰を曲げ、横向きにゆっくり一段一段踏みしめて降りる様は、何か伝統的で格式のある所作にさえ思えてきて、そんな集中力を切らした瞬間に襲ってくる飛翔。
気が付くと、一つ下の石段にお尻から着地。
一段だけだから良かったものの、数段落ちていたら・・・と、想像するだけで身震いがする。
靴が滑る度に、一段転んだときの恐怖がよみがえり、立ち止まることも度々あったが、何とか最後の一段を降りたときは、手が変な汗でビッショリしているのにはじめて気づく始末。

皆様も是非ご体験あれ。
posted by ウエカレンジャー at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2011年02月02日

北海道バスケットボールクラブ

知っている人も、知らない人もいらっしゃるかもしれませんが、
先日、北海道のプロバスケットボールチーム「レラカムイ北海道」の運営会社が、
日本バスケットボールリーグ(JBL)から除名処分となりました。
それから僅か数日後には試合があるという過酷なスケジュール。
選手はもちろんのこと、裏方もファンもバタバタとめまぐるしい日程だったのではないかと思います。
よくぞ、試合開催まで持ち堪えてくれたと、選手と関係者の皆さんには感謝します。

試合会場に足を運んでみると、「レラカムイ北海道」のロゴの一切が排除されており、
チアリーダーもマスコットキャラクターもいない、慣れ親しんだファンには少々寂しい景色だったのではないかと・・・。
ユニフォームも、スポンサーロゴのないアウェイ戦用のユニフォームでしたが、ホーム戦で見慣れたチームカラーであるオレンジと紺でないのも、“新生”という意味で新鮮に映りました。
選手が入場してくると、ファンからは拍手が送られ、選手も応えてくれてました。

JBL旗 興奮のあまり、手触れが!
本来なら、このバスケットボールリーグの旗の両隣に、「レラカムイ北海道」と対戦相手の「東芝ブレイブサンダース」のチームフラッグが掲げられるのですが、、、

1日目は残念ながら負けてしまいましたが、2日目は見事逆転勝利で盛り上げてくれました。
慣れ親しんだチーム名称が消えてしまうかもしれないのは残念ですが、
来期もこのチームが継続できるよう、北海道にチームは残して欲しいなぁと願わずにはいられません。
次回のホーム戦も応援に行くぞ!!
そういえば、レラカムイタクシーはまだ走ってたなぁ。
バスケットボールするレッド
posted by ウエカレンジャー at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2011年01月12日

マメイカ釣れました

あけましておめでとうございます。
イエローが風邪をひいて寝込んじゃいました。
心優しいボクは、新鮮なお魚を食べて元気を出してもらおうと思い釣り来ました。

釣り場に着いて周りの人達に話を聞きます。
何が釣れてますか?え、マメイカが釣れているんですか。
よし、ボクの今夜のターゲットはイカに決定です。

さ〜いっぱい釣るぞー。
エギ(イカ釣り専用のルアー)をセットして早速開始します。
やったぜ、即効で1杯目ヒット!続けて2杯目、3杯目と順調に釣れて来ます。
マメイカグリーンの魚釣り

ここで、イエローからの電話が鳴ります(オイラはらぺこ〜・・・)
わかった、今すぐ帰るからまっててね。

今回は特別にボクが料理を作るよ、どうだ美味いだろ!
イカ料理


え、次はホッケを食べたいって?いやいや次はボクが食べる番だからね。
posted by ウエカレンジャー at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2010年12月22日

行ってきました!! M-1 準決勝

お久しぶりです。
グリーンです。
2010年12月12日に開催された、『M-1 準決勝』に行ってきました。
セミファイナル会場(国技館)
会場は、両国国技館です。
僕は、そんなにお笑いは好きじゃないけど、ブルーが地味(キャラに似合わず)に好きで
桝席代1万円を人数(最大4人)で分割して一人当たりの単価を抑えるため、4名のメンバーに選ばれました。
選ばれたと言っても、ピンクが連日の忘年会ラッシュに備えて逃げたので、僕にお鉢が回ってきただけとも言う。
桝席に初めて座ったけど、大相撲の時と違って座布団が無い・・・たらーっ(汗)
しかも、大人が4人も座ると足が伸ばせないくらいギューギュー
桝席
一応、百均でクッションを買ってきたけど、時間と共にその機能はだんだんと無くなり、薄くなっていく。プシュー
僕の一番好きなナイツは、初めの方に出てきてしまったので、後は知らない人たちばかり・・・。
若いお笑いの人が出ると、周りのギャル達がキャーキャー
決勝出場者の発表と決勝での順番決めまで我慢して座っていましたが、とうとう体が悲鳴をあげ始めたので、ガン観しているブルーを説得して、近所の居酒屋で本日の批評会を開催し、4時間後解散しました。
結局何が一番面白かったと言うと、隣の枡に一人でユウユウと座っていたお兄さんにプレゼントが当選していたことかなぁー。
周りの荷物が少し自分のエリアに侵食しているにもかかわらず、やさしげな笑顔で漫才を観ていた彼に、プレゼントが当選した瞬間、周りから沸き起こった暖かい拍手に照れ笑いで応えてるほのぼの空間は必見。

何はトモアレ 12月26日はナイツが決勝に出るので、家のテレビでゆっくり観ようット♪
posted by ウエカレンジャー at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2010年12月15日

古平の夜釣り

北海道ではチラホラ雪の便りもきかれる季節になりました。
車のタイヤをスタッドレスに履き替えたので、釣りに出かける事にしました。

おいらの狙いはクロソイ、積丹半島の古平町での夜釣りです。
約2時間のドライブで古平港に到着。
しかし、お気に入りのポイントには、先客が・・・どうやらマメイカ狙いの団体さんのようです。

仕方が無いので、あちこち移動しながら釣り歩くがサッパリ釣れません。
(おいらのウデのせいではありません。人が多くて騒がしいからですよ!)
時間の経過と共に焦るオイラ。
だんだん冷え込んできて鼻水なんかも垂れてきます。
イエロー鼻水

が!ついにヒット。漁船の影になるポイントで釣堀状態で釣れまくりです。
しかも、さらに、さらに、オイラの凄腕は唸りを上げます。
ついにキタ〜、竿先が海面に突き刺さらんばかりの強烈な引き!
34cmのクロソイ捕ったど〜!!!わーい(嬉しい顔)
クロソイ
お家に帰ってくると、週間天気予報を確認するオイラでした。
来週も行こうかな〜
posted by ウエカレンジャー at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2010年08月25日

ぬかびら温泉郷

今年の夏はとっても暑いね…

熱中症には十分注意しなきゃと気をつけてる今日この頃、夏休みを利用してぬかびら温泉郷に行ってきたよ。

ぬかびら温泉郷のある糠平地区は、北海道東部の帯広の北に位置していて、北海道遺産として登録されている「旧国鉄士幌線アーチ橋梁群」が点在する、自然豊かな場所なんだ。

糠平温泉郷

温泉自体も源泉かけ流し(夏季は高温のため加水する場合あり)の個性豊かな施設ばかりで、温泉通のおいらも大満足!

今回は勝毎花火大会の前日だったので希望してた宿には泊まれなかったけど、またゆっくりと来てみたいなぁ。
posted by ウエカレンジャー at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2010年08月04日

コンサドーレ vs 横浜FC

7月25日、札幌ドームで開催された「コンサドーレ VS 横浜FC」の一戦。
「中山ゴン選手 VS 三浦カズ選手」がWで見れるかもしれないという好カード。
事前の宣伝も、この両選手対決を前面に押し出していたし、夏休み突入ということもあり、26,000人を超える盛況ぶり。
野球で行く札幌ドームとは景色が異なるので、方向音痴の僕はちょっぴり迷子‥
red_consa.gif

ゴール裏を赤黒に染めるコンサドーレサポーターの熱気は、外気よりも熱かった。
稲葉ジャンプ(日本ハムファイターズの稲葉選手への応援ジャンプ)よりも、長ーく激し〜く揺れる応援も圧巻でした。
さてさて試合内容の方といえば‥‥、試合開始2、3分でキャプテンの石川選手がレッドカードで退場すると、場内騒然の大ブーーーイング。怒声も飛び交い、序盤から厳しい展開に。正直、油断していて、何があったのかさっぱり分かりませんでしたけど‥
PKを決められ、ショックから抜けきれないうちに、追加点を取られ、2点先取された状態で後半戦へ。

前半戦の屈辱を挽回するかのように、コンサドーレが攻撃に出ると、藤田選手が頭で決め、札幌ドームが歓喜に沸く。場内全体のボルテージは上がり、満を持して中山選手が登場すると、割れんばかりの拍手に包まれた。しかし、点には繋がらず、1-2で終了したのでした。

選手の皆さん、サポーターの皆さん、お疲れ様でした。
不可解なことが多い試合だったので、カズ選手が登場してくれれば、満足度もアップしたんですがね。
posted by ウエカレンジャー at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2010年06月09日

スカイツリー

新しモノ好きのオイラは、話題のスカイツリー見物にいってきたのだ。
浅草から散歩がてらスカイツリーのある業平橋まで歩こうと思い、
地下鉄降りて外に出てみると、吾妻橋の上に携帯やカメラを構えた大量の人々が。
あぁ、こんな感じに見えるのですねぇ。
思ったより、大きくない…。
ビルの中のスカイツリー

では、接近してみようと、スカイツリーを見ながら
歩いていっても、なかなか近づかない。
歩いていっても、まだまだ近づかない。
思った以上に大きいのですねぇ。

スカイツリー外観 スカイツリーの高さ
工事現場の入り口まで行けて、なんだかイイ物見た感ありでした。

毎日大きさの変わる「スカイツリー饅頭」でもあるのかと思いきや、
そんなものはなかったです…。
posted by ウエカレンジャー at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
×

