2006年11月16日

ペット自慢

誰からも愛されるピンク登場!!
pink.gif

さて、今回は我が社の 犬『ペット自慢大会』猫 ザマーす。

J局さんちのネコ
ミトン

一言:『ったく、勝手に写真撮るなッむかっ(怒り)
miton.JPG
N嬢さんちのイヌ
ハッピー

一言:『エサちょうだい黒ハート
happy2.jpg
S姫さんちのイヌ
いちご

一言:『ナニナニ?かわいい遊んでくれるの?』
itigo.jpg
Y爺さんちのカメ
空雅

一言:『・・・』
kame2.gif


やはり、ストレス社会に生きていると癒しが欲しいのですわ。

それにしてもペットを飼っているメンバーは、なぜ独身が多い?
これはうちの会社だけの傾向なのかしら?

しかも、独身者がペットを飼い始めると婚期が遅れるんですってよ。爆弾
おーこわっ。
posted by ウエカレンジャー at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2006年08月09日

夏バテ

こんちはっ!少し夏バテ気味なイエローです。
Yellow.gif
そんなぼくを心配してくれたのが、ピンク!
Pink.gif
連れて行かれるままに行った先、それは赤井川村のカルデラ祭。
cyouchin.GIF
クタクタなぼくをなぜこんなところに?そう思った瞬間、目に飛び込んだのは
あまぁいメロン&スイカ、獲れたて・ゆでたてジャガイモにかぼちゃ・とうもろこし、なぜか甘いミニトマトまで!食べても食べても出てくる出てくる!!
それでなんと500円!!!!!
suika.GIF meron.GIF
ここまで来れば、僕の病気はとどまるところを知りません!
グルメなものをひと休みして、自然を満喫してきちゃいました。
獲れたてをすぐにって、サイコーですよぉ!
お祭りサイコー!自然サイコー!

でも…なんでピンクがぁ??そうです!ピンクには、たくらみが…。
お祭り期間、温泉が半額!なんと200円で天然温泉かけ流し!露天風呂まで付いている。
頭のてっぺんから足の先まで、本当にピンクになったピンクを横目に帰路に着いたぼくら。
onsen.GIF
途中で寄った小樽で、な…なんと偶然にも花火大会に出くわしました!!
3ヶ所から一度に上げられる花火。ラストは金色の火花が空いっぱいに…。
あぁ〜!なんってロマンチック。

都会もイイけど、たまにゃぁ…自然もサイコー!
ピンクのおかげで元気を取り戻したイエローの病気は、これからもめっちゃ進行していくぜぃ!
ピンクの1ヶ月3キロ減作戦は、失敗に終わった!(←あっかんべ〜!by イエロー)
posted by ウエカレンジャー at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2006年04月26日

展示会

ちぃーっす。ウエカレンジャーのイエローです。

先日某展示会(土木系のCADや測量機器、プロッタ等が展示している。)でWebCADD.comを紹介しているという情報をキャッチしたので、潜入調査を敢行しました。
なにせ『潜入』なので、僕だとばれないよう変装もバッチリ決めて、「わたしはユーザーです。」オーラを放ちつつ、展示会場に入りました。

003_yellow.gif


まず、最初の難関は受付。
でも、前もって入手しておいた招待券で無事にスルー。
前準備をしっかりしておいて良かったと思ったのもつかの間。
次の難関は商談コーナー。
恐ろしいことに、各テーブルにおやつが置いてあるのだ。

003_01.gif


伏せろ!
危険だ!
これはトラップに違いない!
僕の本能(食欲)が呼び覚まされ、ついついおやつに手が伸びそうになるのを必死で抑え、なんとか目的のブースにたどり着きました。

さぁ、ここからが演技の見せ所で、さりげなくお客様のWebCADD.comへの関心度を探らなくてはいけない。
あくまでさりげなく。
絶対関係者だと見破られてはいけない。(BGMは某スパイ映画のテーマ曲 ドゥッドゥッドゥール タララー タララー チャーラ)
ちょっと手のひらが汗ばんできました。
とりあえず他のお客様がブースに近づいたので、その場を少し離れ会話に聞き耳を立てることにした。

お客様:「このWebCADD.comCADWe'll土木2004の違いは何かね?」

ブースの人:「CADWe'll土木2004は土木CADソフトになります。WebCADD.comはそれをレンタルで利用できるサイトになります。」

わおー!ぶらぼー!
すばらしい質問と回答だ。
そのお客様にWebCADD.comのカタログを渡したくなる衝動を抑えて、調査結果に満足して帰路につきました。

出口ではもちろん他の人と同じように「お楽しみ抽選会」なるものをやってきました。
でも、景品に食べ物が無かったので、テンションが下がり気味でした。
結果は4等でした。
「ティッシュ」か「懐中電灯」の選択を迫られたが、不覚にも選べなくて小声で「難しい選択だなぁー。」と言ったら、両方くれました。
ちょっと小躍りしたい気分になりました。

また、WebCADD.comを紹介している展示会があったら『潜入』してみようと思います。

そして、ウエカレンジャーの戦いは明日も続く・・・。
posted by ウエカレンジャー at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2006年04月19日

ついにベストテン入り!

こんにちは。ウエカレンジャーのレッドです。Red.gif

土木CADのオンライン・サービス・サイト『WebCADD.com』をオープンしてから半年以上が経過し、ようやく大手検索エンジンで上位に表示されるようになりました!clapping_20.gif

なんと、4月17日現在、Yahoo!10位 を奪取! ついにベストテン入りです!!

「たかが10位」と思われる方もいるかもしれませんが(しかも検索キーワードは「土木CAD」)、
1ページ目に表示されることを目標にしてきた僕たちは、検索結果のページを見たとたん、
嬉しさのあまりハイタッチをして喜んでしまいました。

002hi.gif

といっても1、2位までの道はほど遠く、僕たちの苦難の日々は続きます。
現在も、検索ランキングの推移はもちろんのこと、日々のアクセス数に一喜一憂し、試行錯誤を繰り返す毎日。

002hiandlo.gif

サイトで取り扱っている 土木CAD 『CADWe'll 土木』 には自信がありますが、
ページを作成している僕たちは素人集団で、なかなか痒いところに手が届かないのが実情です。

おかげ様で会員数は順調に増えていますので、もっと大きな目標を持って頂上決戦balloon_38.gifに望みたいと思います。

サイトを見て、何かいいアドバイスがあれば、コメントしてください。
(必ずしも掲載されるわけではありませんのでご了承ください。)

そして、ウエカレンジャーの戦いは明日も続く・・・。


posted by ウエカレンジャー at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
×

