2007年11月20日

コンサドーレ札幌 vs 京都サンガFC

「POWER to 1」
11/18日 我等がコンサドーレ札幌の応援に行ってきましたよ。
勝てばJ1昇格が確定する、首位の札幌と3位の京都との直接対決の大一番!
red_consa.gif

両チーム共に攻撃の中心選手(札幌西谷、京都パウリーニョ)をケガで欠く布陣でどんな試合運びを見せてくれるのか!
PM2時、いよいよキックオフ!サッカー
soccer_kickoff.jpg

前半45分は、京都FWの田原、アンドレにキッチリとポストプレーをこなされ、京都が優勢な展開。
そんな中で札幌がラッキーな形でPKの機会を得る。
蹴るのはFWダビ、しか〜し痛恨のPK失敗!もうやだ〜(悲しい顔)
soccer_pk.jpg
絶好のチャンスをフイにすると、先制点は京都に転がり込んだ。ふらふら
前半はこのまま0-1で終了。

ハーフタイムを挟み後半45分開始。
三浦監督が珍しく早めに選手交代のカードを切り、MF岡本、DF池内を投入。
さあ反撃だ!
soccer_half.jpg
この選手交代が吉と出たようで、攻撃面では一段ギアが上がったように活性化するが、
京都守備陣も踏ん張り、なかなかゴールを奪えない。

時間が過ぎる中、三浦監督がFW石井を投入し今期初めての3トップ布陣をひくギャンブルに出る。
この采配が見事的中!
石井から左サイドのスペースに出したラストパスへ、岡本が鋭く反応して左足一閃雷
1-1の同点に持ち込んだ後は、石井がPKを得て2-1の逆転に成功!!わーい(嬉しい顔)
ゴ〜ル!ゴ〜ル!ゴ〜ル!やった!やった!やった!
沸き立つゴール裏、右隣の見知らぬおじさんとハイタッチ、左隣の面識がない中学生ともハイタッチ。

このまま試合は終盤へ、うすぼんやりと「J1」の文字が見えてきたロスタイム、そう甘くはなかった。
なんと、ギリギリで防いだかに見えた守備に対してPKの判定がっ! ガビーンがく〜(落胆した顔)
これをキッチリと決められ2-2の同点にされ、タイムアップ…。
soccer_boad.jpg

内容を考えると妥当な結果かな〜とは思うけど勝ちたかったな〜

これで、J1昇格は来週以降に持ち越しだけど、必ずやってくれると信じてるよ!
We are consadole sapporo!
posted by ウエカレンジャー at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2007年11月01日

シンジテマシタ〜!

green_hoeru.gif
北海道日本ハムファイターズと千葉ロッテマリーンズの
クライマックスシリーズは、2勝2敗で第5戦までもつれ、
ダルビッシュ vs 成瀬というドリームマッチで決着迎えることに。

今シーズン、防御率と勝利数では成瀬に負けてしまっているダルだけど、
顔とカラダでは負けませんよー!!(an・an (アン・アン) 2007年 8/8号参照)

防御率1点台の二人の勝負だけあって、
みんなが投手戦を予想していたんだけど、
3回に不振を極めていたセギノールの3ランから日本ハムが得点を稼ぎ、
6対2でクライマックスシリーズ優勝!!

nihonham.jpg

これで、2年連続の日本シリーズ出場を決め、
あとは原巨人の登場を待つばかりだ!
、、、と、思っていたら、あれっ!?
丸刈りの落合監督が、北の大地に2年連続でやって来ちゃいました。

さて、いよいよ日本シリーズがはじまり、去年同様、突っ走れーーー!
…と、思っていたら、ダルビッシュ先発の初戦はとれたものの、
それ以降が、思わぬ敗戦で、中日に王手をかけられてしまった…。
この結末やいかに!?

オイラ、札幌ドームでの胴上げをシンジテマスヨ〜!

posted by ウエカレンジャー at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2007年09月13日

皆既月食

ワォォォォォーン
秋になり、まぁるい月を見ると吼えたくなる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ワォォォォォーン

皆さんは、先日の皆既月食はご覧になりましたか?

tsuki.jpg
        撮影場所:名古屋 Y氏撮影

わりと明るいうちに皆既月食がはじまったので、地味に探すのが大変でした。
でも、月をのんびり見るのって、なかなか風流ですよね。(たーまやー?)

なんだか日食と勘違いして、月が何かの影に隠れて真っ暗闇(天照大神がお隠れになったぁ〜)状態になるのだとばかり思ってました。

WebCADD.com もお客様という太陽があってこそのサイトなので、これからも照らしていただけるよう、精進していく所存です。(ポッ)
red_moji.gif は、はずい…

恥ずかしながら、うまくまとまったようなのでこれにて失礼します。
ワォォォォォーン
posted by ウエカレンジャー at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2007年08月28日

We Love Hokkaido!!

28日現在、パリーグ首位と好調な北海道日本ハムファイターズのホームゲームに行って来たよ。

yakyu.jpg

3日間限定の青いユニフォームを着て、われらがファイターズは千葉ロッテマリーンズと対戦したのでした。
僕は指定席になっている外野席の前2列目で、ホームランボール(もちろんファイターズの選手が打ったホームランね!)がこないかなぁーと待ち構えていたんだけど、そんなに世の中甘くないね(笑)

この日は札幌ドームの屋外特設会場でお祭りもやっていて、北海道の短い夏を満喫しようと多くのお客さんが来てたよ。

試合のほうは残念ながら負けちゃったけど、これから終盤戦に向けて僕も応援をがんばるぞ〜
posted by ウエカレンジャー at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2007年08月24日

勝毎花火大会

た〜まや〜

hanabi.jpg


おいら、最近では北海道外にもその名を知られるようになった
帯広市の「勝毎花火大会」に行ってきたぞ。

札幌の花火大会は約3,000〜4,000発なのに対し、
「勝毎花火大会」は約20,000発とケタ違いに多くハデなことで有名なんだ。

ちなみに「勝毎(かちまい)」とは、十勝毎日新聞の略で、
十勝管内のほとんど(?)の家庭が購読しているという
ローカルネタ満載の地方紙のことさ。

その日は30度を超える猛暑にもかかわらず、
花火の打ち上げ開始数時間も前から、
人々がわらわらと十勝川河川敷にあつまりだし、
車もわらわらと周辺道路を埋めていき、すでに大混雑。

おいらは猛暑の中、ビール飲みながら
今か今かと待っている間に、ほとんどレッド状態。
bule_beer.gif

7時半に始まった花火は、
音楽やレーザー光線も使って派手にショーアップされ、
「これでもか!×5」くらいの連続花火の豪華さと迫力で、
ビールとともにお腹いっぱいになりました。

★花火情報
第18回 道新十勝川花火大会が8月25日(土) 19:00から開催。
約10000発の花火が、再び帯広の夜空を彩ることでしょう。
posted by ウエカレンジャー at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2007年08月21日

ホタテの耳釣り

いやぁ、すっかり盛夏到来。
ビールがおいしい季節となりましたねぇ。ビール
さてさて、良い子の皆さんは、楽しい夏休みを過ごしていますか?

休みと言えば、子供の頃、春休みなるとよく「ホタテの耳釣り(ミミヅリ)」のバイトをしたもんです。
green_mimizuri.gif
バイト禁止の学校なのに、この耳釣りのバイトだけは暗黙の了解だったようであせあせ(飛び散る汗)
ぶっちゃけ、人生初のメガネが購入できたのもこのバイトのおかげ。(なんと、いじましい〜勤労学童児たらーっ(汗)

さて、「耳釣り」が分からない人のために簡単にご説明しましょう。
「耳釣り」とは、養殖用のホタテの耳部分に穴を開け、テグスと呼ばれる紐を通し、一本のロープに一定間隔で吊るしていく作業のこと。

mimizuri.gif

大抵は時給制なんですけど、熟練してくると歩合制(ロープ一本いくら)にも昇進可能。
その時期になると、あちこちから声がかかり、スカウト合戦が繰り広げられる。
正直、大学生時代のコンビニバイトよりも稼げました。
でもホタテって、パックマン並みにパックンパックンと襲い掛かってくるので正直怖いです。飛んできますから……ヒーッ!
そんな日はホタテマンの悪夢に魘されれます。「ホタテをなめるなよ、ゴーゴー」(by力也)

ただし、穴開けに失敗したホタテを、昼休みに醤油焼きにして食べるのは、たまりませーん。(じゅる)
posted by ウエカレンジャー at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2007年02月13日

Windows Vista

どうも、グリーンです。
green.gif
今日のお題はWindows Vistaです。
みんなもう Windows Vista を購入されたでしょうか?
もう使ってる?!
素早いなぁー。

実は、うちの技術部は今、Vista 対応でてんてこまいです。
だって、いまだかつて無いほど修正が必要なんですよ。
一番やっかいなのは、『はにゃ?』 『おにょ?』っというような不可解な現象を見つけても1回目と2回目の動作結果が違ったりするので、
原因究明に四苦八苦してますねぇ。

Windows Vista を購入された方々は、あの『Windows Aero Glass(ウィンドウを透過する機能)』に心引かれたのでしょうか?
それとも、『ユーザーアカウント制御(通常はユーザー権限で動作し、管理者権限が必要なときに素早く管理者に変身できる機能)』がお気に召したのでしょうか?
Windows XP の時と違って、Windows Vista はこれだ!!っていう機能が見当たらないですよね…。
OS としての機能は Windows XP で頂上まで達したのでしょうかね…?
そうなると、Microsoft の戦略として次世代 OS を家電にもを投入してきたりして!?
そうなったら、冷蔵庫やテレビをネットにつないで、毎月アップデートモジュールをダウンロードしないと駄目になるかも!!?
ヒェ〜〜〜〜〜

っとまあ妄想はさておき、僕は家のパソコンをとりあえずWindows Vista にしようと思っています。
でも、ソフトやドライバ類がまだVista対応されていないし、
パソコンを増強しないといけないので・・・。(お金がぁ・・・。)
ちょっと待ってから買おうか、今すぐ買おうか迷っています。
もし、絶対今すぐWindows Vista にした方がいいよっていうナイスポイントがあったら、コメントで教えてね。
お待ちしてまーす。

余談ですが…。
Vistaと聞くと、某一流車メーカの車種名を思い浮かべるのは、僕だけでしょうか?


タグ:Windows Vista
posted by ウエカレンジャー at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2007年02月09日

雪祭り

皆さん、こんにちは。グリーンだよ。
green.gif
今年は、暖冬だ、地球温暖化だと、皆さんがおっしゃいますが、
雪は降るところには降るもので……今年も雪祭りが開催されました。

週末は観光客でごった返すため、地元民の足は遠のくばかり。
それでも会社が会場近くにあるため、会社帰りにふと立ち寄ってみたりもするわけです。
まっ、建設中(すでに製造の域を超えて建設と呼ばれている)から見てるわけで、
観光客のような喜びはありません。

ただ、ライトアップされると、それなりに楽しめるものでして。
まるで明かりに吸い寄せられる蛾のように、吸い寄せられていく僕なのでありました。

hikone.jpg
ライトアップされた彦根城の雪像

ちなみに、これから北海道旅行するなら、層雲峡の「氷瀑祭り」もおススメですよ。
posted by ウエカレンジャー at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2007年01月05日

謹賀新年

新年 あけましておめでとうございます。
今年もWebCADD.com サイトをよろしくお願いします。

red_hakama.gif

あともう少しでCADWe'll土木2007が登場しますね。
ワクワクしますね。

さて、皆様は初詣なるものに行かれたでしょうか?
私は、毎年欠かさず行っております。
地味に皆勤賞です。
そして、参拝した後は、必ずおみくじと御屠蘇をいただきます。
おみくじは必ず七福神の入っているやつを引きます。
おみくじを買う時に、絶対言ってはいけない言葉があります。
それは、『大吉ください!』
これは、周りの人の体感温度を-5℃くらい下げてしまいます。雪
皆さん気をつけましょう。
私事ではありますが、私は人生でまだ一度も凶を引いたことがありません。
だいたい、ここ数年は小吉か中吉か末吉です。
いつも小吉と末吉どっちが良いのか迷います。
まあ、どっちでも大差は無いんですけどね・・・。
ちなみに今年は・・・秘密です。

今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by ウエカレンジャー at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
2006年11月21日

日本ハム優勝パレード

うぃっす! イエローです。
012yellow.gif
行って来ました。
北海道日本ハムファイターズの優勝パレードに!!
いんやぁー、スゴイ人ごみだったよ。
それと紙吹雪が凄かったね。
紙吹雪ってすごくきれいなイメージがあったんだけど、あんなにたくさんの紙吹雪が一度に落ちてくると、なんか虫の大群が押し寄せてくるみたいで、ある意味グロかったね。
kami.JPG
しかし、優勝パレードなんて今度いつ観れるか分からないので、とても貴重な体験だったよ。
実は、パレード開始の30分くらい前から並んで待ってたんだけど、前方には既に10人くらいの人垣ができてたね。
てっきり11月の札幌の寒空だから、若い人しかいないと思っていたら、結構な年配の人がたくさんいたね。
そんで、待ってる途中でいきなり目の前のおじいちゃんがしゃがんだりするから、『心臓発作?!』って思ってしまって、かなり焦ったよ。
ただ疲れたからしゃがみこんだみたい。
ったく、人騒がせな!
待ってる間は、ワンセグ携帯を持っている人がテレビのパレード生中継を観て、周りの人に今パレード本体がどこら辺にいるか中継してくれたり、 ビルの上からまだパレード本体が来てないのに、間違ってチョット紙吹雪が舞うと、歓声があがったりして大変面白かったよ。

ぴかぴか(新しい)本日オススメの商品はこちらぴかぴか(新しい)
日本ハムファイターズ優勝の余韻に浸りたいなら・・・
posted by ウエカレンジャー at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
×

