2015年07月29日

新次原成長日記第1回

酔っぱらう次原出会いと別れの季節は一瞬で過ぎ去り、気づけば北海道も夏の空気がただよい始めました。
ご無沙汰しております。次原です。

今さらですが、今回はそんな一瞬で過ぎ去った春の話をと思います。
といってもたいしたことではなく花見の話です。
北海道の花見といえば5月にあります。
沖縄から徐々にやってくる桜前線がやっと北海道に上陸するのが5月初めというところです。
今年は例年になく春の気温が高かったので、GWに札幌の桜はないのでは
ないかと噂されていましたがなんとか咲いていました。

hanami.png

上の画像は私が花見に行ったときに撮った写真です。
実は私、人生で初の花見でした。
すぐ思い出せないだけで、もしかしたら行ったことあるのかもしれません。
それでも私に花見の記憶がないのは、おそらく私の実家が自然あふれる田舎のため、散歩していれば桜をみることができるというところにあると思います。そうです、実家に花見へ行くという慣習がないのです…。
そんなこともあり、先月行った花見はとても新鮮でした。
良き仲間と自然のなかで呑むお酒は格別だな、とも思いました。
また来年行く機会があれば、次はお酒と一緒に桜の写真をとりたいです。

【次原成長日記】

春は一瞬で過ぎ去ったという話をしましたが、それは私が異動で
ばたばたしていただけなのかもしれないとも考えていました。
先月技術部へ異動になりまして、引き継ぎや新しい作業で
てんやわんやしていたらいつのまにかこんな時期になっていました。

これからは技術部1年目ということで、
心機一転またイチから成長報告をしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by ウエカレンジャー at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新入社員の成長日記>次原の成長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。