2015年05月13日

春です! 断捨離です!

ピンク北海道では例年より早く桜が開花し、春の陽気が続いています。
といいつつ、台風接近との情報もありましたが。。。温帯低気圧になった!?

さて、春は別れと出会いの季節。
新生活を始めるために引っ越しした人も、ひと段落ついた頃なのではないでしょうか。
引っ越しといえば、断捨離にちょうどいい機会ですよね。

さてさて、引っ越しはしていないけど、冬物をしまうついでに、出番がなかった服を整理しました。
会社近くの某百貨店では、期間限定で服の下取りサービスをやっているので、そこに持ち込みます。
この下取りサービスは1点毎に、その百貨店のみで有効な1,000円の買い物券になります。
得した気分でホクホクと小躍りしたくなりますが、ここに思わぬ落とし穴があるわけです。

買い物券には1万円につき1枚しか使えないという決まり事があり、しかも有効期限まであります。
ということは、3,000円分の買い物券を使い切るには、3万円以上の買い物をしなければなりません。
人間の性とは恐ろしいもので、買い物券をもった以上、使い切らずにはいられないのです。
なので無駄にならないよう、予め店内の市場調査をし、欲しい商品の価格に見合った数点分だけ下取りに出しましょう。
アレ? これじゃ本末転倒、断捨離になってない!!
posted by ウエカレンジャー at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418880122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

