2015年04月22日

憧れの電動アシスト自転車

ピンク関東では桜の開花宣言がされて久しいですが、北海道では道南の一部で例年より早く開花したとのこと。でも札幌市内はまだまだ先のようです。
北海道はゴールデンウィーク頃までは、朝夕の気温差が激しいので、通勤で自転車デビューするのは5月ごろの予定です。
駐輪場解禁の4月1日から早速乗っている猛者もいますが。

今年は電動アシスト自転車でも購入しようかと思い、物色しているのですが、安月給の身には相当な覚悟がいる価格ですわね?
しかも周囲に「電動アシスト自転車がほしい」というと、「心が負けてる」と散々な評価です。
言わんとすることは分かります。自転車という健康的なツールで、ラクしようとするのは不届き千万ってとこでしょうか?

それにしても北海道では、電動アシスト自転車の取扱店が少なすぎる!
なんでも、本州で組み立ててから北海道に運ぶので、受注してからというスタンスらしいです。
高額なだけに妥協したくないので、試乗してみたいんですけど!!

といいつつ、近所のダイエーに意気込んで行ったら、全国的に品薄状態でお取り寄せした場合は1ヶ月半待ちだと言われました。ムムムッ

チャリチャリー♪ スイスーイ♪ の快適自転車ライフは縁遠いのう。
posted by ウエカレンジャー at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑日記>日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

