2014年12月25日

2014年度忘年会

イエロー早いもので、今年も残すところあと僅かとなりました。
というわけで、ダイテックの札幌営業所、コールセンター、札幌技術部の面々で、
札幌駅に直結している 北海道食市場『丸海屋』 にて忘年会をしてきたよ。
SS事業部の方々は多忙のため、残念ながら欠席です。

爆弾低気圧の影響で暴風雪、猛吹雪の警報が出された某日の北海道。
外出を控える呼びかけ報道もある中、粛々と宴会会場へ集結。
札幌駅周辺は地下街が発達しているので、こういう悪天候や路面凍結時は助かります。
市内は穏やかな天候だったので、後で北海道の一部地域がかなり大荒れだったことを知り、JRの改札口でテレビ局のカメラが陣取っていた理由が分かりました。

忘年会シーズンなので、店内は大賑わい。悪天候も不景気もここでは関係ないようです。
部長様の厳しい一家言のあと、カンパーイ。
ビール瓶や箸袋にまで社名を入れる気遣い。居酒屋のセールスアピールに感心しながら、北海道ならではの海鮮料理に舌鼓。
bounenkai_1.jpg

19:00開始の宴会でしたが、空腹組は出てくる料理にがっつき、酒好きは飲みに徹し、様々入り乱れて談笑。
ダイテックラベルのビール瓶はあっという間に消費し、おいらは、おいらの入社年に生まれた新人とのジェネレーションギャップを嘆く。

おいらの周囲に料理がっつき組が固まってしまったので、空の皿を目の前に、隣のテーブルの手つかずの料理が羨ましくて涎がこぼれました。

さて、幹事さんが裏でこっそり支払を済ませると、幹事様に栄養ドリンクのサービスまで。
bounenkai_2.jpg

宴もたけなわ。ただ暴風雪の脅威が去ったわけではなく、翌日も仕事なので急いで帰途につきました。
巷ではクリスマスシーズンだからか、ホワイトイルミネーションを見ながらイチャつくカップルが多かったですよ。
彼らには爆弾低気圧など関係ないんでしょうね。 う~、おいらは懐も心も寒ッたらーっ(汗)

さて、株式会社ダイテックの年末年始の休業日は、
2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)までとなっています。
WebCADD.com は年中無休ですので、いつでもご利用可能です。
ただし、メールサポートへのお問い合わせに対する回答は、休み明けの1月5日から順次ご案内いたします。
それでは皆様も良いお年をお過ごしください。
posted by ウエカレンジャー at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイテック情報>お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。