2014年12月22日

次原成長日記 第6回

次原ご無沙汰しております。
次原です。

入社してより9か月、いつのまにか年末を迎えることとなりました。
年末といえば、来年の抱負を述べる時期かと思います。
ここはひとつ来年の抱負を述べて、今年最後の記事にしたいと思います。
  1. スケジュール管理をしっかりして仕事に一生懸命取り組む
  2. 遠出をする
  3. ルパン三世の映画をみる
1. については私がスケジュール管理を苦手としていることから書きました。
スケジュール管理することで仕事の抜け漏れをなくしたり、より効率よく、仕事できるようになるかと思います。
今年1年を通して毎日が一瞬で過ぎることから、時間は有限であることを強く認識しました。
学生の時とは違うということですね。
来年は時間をより大切にしていきたいです。

2. について、今年はほとんど札幌から出ませんでした。しかし、私もついに仕事で車に乗るようになりましたので、来年は札幌から離れたところにも伺いたいと考えています。
私自身、田舎で育ったこともありまして都会よりは田舎の方が好きです。
遠出をして色々な景色をみたいです。

3. については次原という名で記事を書いているにも関わらず、いまいち次元大介に触れる機会が今年は少なかったと思います。
来年は映画をみて、より次元大介をイメージできるようになろうと思います。

以上で簡単ですが来年の私の来年の抱負とします。

【次原成長日記】
ここ1,2か月という短い期間でも色々な経験をし、毎日が一瞬で通り過ぎていきました。
その中でも今回は来年の抱負でも書きました車関連の報告をします。

私もついに車に乗るようになりました。
札幌はいつ雪が積もるのだろう、今年は遅いのかな、とのんびり思いながら車に乗っていましたが、ついにドカ雪が降りました。これは根雪になるでしょう。
私、実は冬道運転は初めてでして、毎日慎重に慎重に運転しております。
少し慣れてきたところでございますが、夏とは違う景色にまだまだ運転の難しさを感じます。

しかし雪にもめげず運転に取り組み、少しでも遠くのお客様のところへ訪問できるよう頑張っていきたいと思います。
posted by ウエカレンジャー at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新入社員の成長日記>次原の成長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。