2014年10月23日

次原の成長日記

次原ハチャメチャが〜お〜しよ〜せ〜て〜くる♪
泣いて〜る〜ばあい〜じゃ〜ない♪

皆さんこんにちは。次原です。
最近、働くことは摩訶不思議アドベンチャーだなと考えています。
理由は何が起こるかわからないからです。
何が起こるかわからないですが、目の前のことに全力で取り組んでいくことが重要なのだと
日々痛感しております。

何が起こるかわからないといえば、皆様カラスに襲われたことはあるでしょうか。
私はあります。1年に1度ほどあり今年も外回り中にありました。
油断ならないものです。

そこで今回は私が自分の身を守るために調べたカラス対策を少々説明したいと思います。

まず、カラスが人を襲うのは子育て中の時期にとても多いです。
だいたい5月〜9月くらいが子育て期間中のようで、この時期は危険なようです。

そしてこの時期はペアでいるため攻撃は交互に絶妙なコンビネーションでしてきます。
1羽目の攻撃をかわしても油断しないようにしましょう。

攻撃方法は背後から頭の上を足の爪でひっかくか蹴る形で行われます。
そのため、攻撃が始まったと思ったら頭の上に鞄でもなんでもいいので乗せましょう。
傘がある場合は、晴れている日でも迷わず広げましょう。
これで防御はバッチリです。

ちなみに、カラスは巣のある近くのテリトリーでよく攻撃を行います。

テリトリーに間違って入ってもすぐ抜ければ問題ないでしょう。
テリトリーに入ったかどうかは、カラスが激しく鳴くことや電線などの足元付近をつつくという
威嚇行為をしてくるかで判断することもできます。
もし威嚇されていると思ったら、上記のような防御策を打つことをオススメします。

カラスはどこにでもいるものなので、今回の話がもしものときに少しでもお役に立てばと思います。


★次原成長日記★

先月より、Tfasの講習会を担当させていただいております。
まさかこんなにも早く講師デビューするとは思いませんでしたが、
摩訶不思議アドベンチャーでは何が起きるかわからないものですから、
どのようなことがあっても積極的に取り組んでいきたいと思います。

さて、講師デビューを果たし毎回準備にてんやわんやしております。
そんな毎回バタバタしている準備期間があったとしても、
講習会を終えたあとの達成感・受講者の理解に少しでもお役に立てた喜びは
なにものにも代えがたものです。
また実際に教えているなかで、逆に教えられることもたくさんありとても勉強になっております。
これからも更なる成長をめざし、頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ウエカレンジャー at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新入社員の成長日記>次原の成長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

