2014年07月04日

次原成長日記0010

次原みなさんこんにちは。次原です。札幌は梅雨なのかと思われるほどの連日の雨となり、札幌の連続降水記録を更新したそうで。私は雨の中外を回ることで心身ともに鍛えられた気分でいます。そんな次原が社内の一部を騒然とさせたお話を今回はしていこうと思います。とはいってもたいしたお話ではないですが。

営業活動を初めて約一か月となる私はだいぶ慣れてきたこともあり徒歩での移動を大いに活用しています。公共機関の利用も可能でJR、地下鉄はよく使うのですが、バスだけはあまり得意ではなく利用していません。そんな私が新琴似→屯田→太平と移動するのが最善と判断される日に直面したときのお話です。
みなさんはこのコースをどのように移動するのでしょうか。札幌に住む人ならどういう場所かイメージできるかもしれませんが、札幌の中心地とはまた違い自然がそこかしこにある住宅街というのがこの地域の雰囲気です。おそらく多くの人はバスで移動されることでしょう。それが賢明なことだと思います。調べるとバスがあるのですが、バスの苦手な私にそんな選択肢はありませんでした。なんと私は徒歩を選択しました。そう、このコースを徒歩で移動したということを、帰社後一部の人にお話したら急な盛り上がりをみせたというお話でした。さて、この日どれくらい歩いたのかというのが気になるところですね。私の概算では直線距離で約10kmでした。もちろん、実際の距離は道路に沿ったものなのでもっと長くなるでしょう。歩きすぎですね。それでも運動は健康に良いから問題ないのです、と自分の行動を正当化してこのお話は終わりとします。

あ、一つ訂正があることを最初に伝え忘れました。前回の日記で私の体重が88kgと表記しましたが、最新情報では82kgです。古い情報をいつまでも載せており申し訳ありません。
そう!徒歩重視の営業活動をしていた結果痩せました。健康的で良いことですね。実はひそかに私個人の今年度の目標がありまして、それは体重を78kgにすることです!努力目標としては75kgにすることですね。良いペースで体重を落とせているので私はうれしい限りです。これからもたまに報告していきたいと思います。

次原の成長報告。
営業活動をしている中で弊社の製品に興味をもっていただいたお客様と出会い、上司と同行して具体的な製品・価格説明をすることがありました。上司の話の進め方を聞きとても勉強になりました。話の進め方や間の取り方、そのすべてが私にはまだまだ難しいものばかりでしたが少しずつ吸収して成長につなげていきたいです。

札幌は梅雨のような天気も終わり、本日から夏本番の模様。みなさん、風邪・夏バテに気を付けて頑張っていきましょう!

※タイトルはこれくらいとっておけばブログに充分足りるのではないかという容量でつけてみました。技術のお株を奪えるかはわからないですが、少し技術のようなタイトルをつけてみたくなった次第です。
posted by ウエカレンジャー at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新入社員の成長日記>次原の成長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。