2014年05月29日

次原現る

次原はじめまして。このたびブログを書かせていただくことになりました新入社員の次原です。よろしくお願いいたします。本家次元大介が私にまだ乗り移っていないので、今回は私自身の文章で書きます。次回以降はこのブログも変化をとげているかもしれません。

さて、次元大介ということでいくつか自分との共通点を探ってみました。
公式サイトの設定によると次元大介は

身長:178cm
体重:70kg

だとのこと。私は

身長:約178cm
体重:88Kg

ということで身長はほぼ同じなのですが体重がかなり違います。入社してより少しずつ体重が減っているのでそのうち次元大介に近い体重になる可能性があったらいいなと思います。新入社員は体重が減る、と聞いておりましたが、それが本当であると実感しております。ただし、もとから細い人が痩せると危ないので同期はおそらくあれ以上は痩せないでしょう。

次に嗜好です。
酔っぱらう次原次元大介はバーボン・ウィスキー、スコッチ・ウィスキーが好きで、タバコはマールボロもしくはポールモールとのこと。私もウィスキーは好きなので思わぬ共通点を見出しました。一番好きなのは日本酒ですが、過去に失敗をしているお酒なので普段はあまり飲まないことにしています。ウィスキーは幸いまだ失敗をしていないので好んで飲みます。タバコの銘柄も偶然私が吸っている銘柄と同じで驚きました。とはいっても次元は一日60本のヘビースモーカーなのに対し私は4月に買ったタバコがまだなくなっていない状態ですが…。

次元大介の調査は次元のセリフから気に入ったのを一つ抜き出して終わりにします。
『ルパン三世 アルカトラズコネクション』より、無闇にマシンガンを撃ってくる相手に対して一撃で決めたあとのセリフで
「銃ってのはな、撃った数じゃねぇんだよ」
というのがあります。一流のガンマンは言うことが違いますね。
このセリフをみて、最近上司から教えていただいたことを思い出しました。
「営業ってのはな、訪問した件数じゃねぇんだよ」
一流の営業マンになるよう頑張ります!

最後に進捗報告。
4月に入社し、最初は右も左もわからぬまま(今も大きく変化したわけではないですが)上司やまわりの先輩方に助けられ、社内でのさまざまな作業から電話の取り方、Tfasの操作を学んでいきました。その後上司に同行しお客様と会うことで実際の営業の空気を経験しました。そして先週より一人で新規訪問しています。まだまだどのように話を進めていけば良いかわからず試行錯誤する毎日ですが、私の感覚では少しずつ成長できていると思います。とはいえ、やっと名刺交換へ話を進める流れがわかったところです…。先は長いですが、一歩一歩着実に進んだ道が一流の営業マンへの道につながると信じて頑張ります。
以上で今回は終わりです。次回は次元大介が乗り移っているかもしれないです。
posted by ウエカレンジャー at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新入社員の成長日記>次原の成長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。