2014年02月05日

中華の王道「幸腹軒」だよ

イエロー今日は、雪まつりで賑わう北海道より、会社近くの「幸腹軒(こうふくけん)」を紹介しちゃお。
場所は、札幌市中央区北4条東2丁目。年期の入った店構えが大衆食堂ぽくていい。
この界隈は飲食店が枯渇しているので、平日はサラリーマンで激混みのお店なのだ。
さらに土曜日も営業している、ありがたい中華食堂である。

■麻婆豆腐定食
この日はなぜか朝から無性に麻婆豆腐が食べたかったのさ。
とりあえず、その気持ちを満足させてくれる一般的な味ではありました。
麻婆豆腐

■海鮮あんかけ焼きそば
麺は固すぎず、柔らかすぎず。具だくさんで心もほっこり。
海鮮あんかけ焼きそば

如何せん、北海道の冬道は命がけだし、長距離歩くのは億劫なわけで、土曜出勤のランチは、近場の「幸腹軒」に決まりなのさ。
メニューも豊富でその日の気分に合わせて選べるのが嬉しいよね。

■中華飯
中華飯

■酸辣湯麺
酸辣湯麺

■五目炒飯
五目炒飯

店名通りお腹も心も幸福になれるねclapping_20.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

