2008年11月12日

オレンジの成長日記 5回目

こんにちは。オレンジです。
orange.gif
札幌の最低気温も氷点下近くまで下がってしまい、朝起きるのが少々つらくなってきました。
気持ちのよいお布団から、冷え切った部屋へ飛び出すのも少し勇気が要りますが、そこはまぁ社会人ですから。
つらいのは最初だけだと割り切ってスパッと活動を開始……できたらいいんですけどね……今後の課題です。

そんなに寒くなってきた中、週末髪を切ってまいりました。
入社してから休日もどこかバタバタしており、床屋に行く予定は考えるものの「まぁいいか」と後回しにしていたのです。
そうこうしているうち、気がつくと少々邪魔な長さになっていました。
しかもこれ以上先延ばしにすると気温がどんどん下がり、さっぱりとした頭に冬の冷気が直撃してしまいます。
先日も急な冷え込みから不覚にも風邪を引いてしまったりしていたため、これは早めに対処すべきだと思いました。
そこでようやく重い腰を上げ、すっぱりと髪を切っていただきました。
そのままその足で札幌駅方面から狸小路にかけて買い物のために自転車で移動していたのですが、
すっきりと短くなった頭に吹く風は容赦なく、しかも途中からはあいにくの雨模様。
おかげで身震いしながらの帰宅となりました。


さて、学習の進捗状況をお伝えしようと思ったのですが、実はひとつ問題が。
今まで私が使わせていただいていたPCが壊れてしまっていたんです。
このPC、多少メモリが少ないもののそこまでスペックの低いものではありません。
しかしたまにちょっとしたことで固まってしまったり、前触れなく再起動してしまうことがありました。
「きっとメモリが少ないせいだろう、そのうち増設をお願いしようかな」
と考えていた矢先、また前触れなく再起動。しかも今度はその再起動もうまくいかない様子。
先輩方がいろいろ試してくださった結果、パーツに問題がある可能性があるため別のPCに交換した方がいいとのこと。
そこからまた交換したPCのセットアップや変更に伴う手続きに時間をとられてしまったため、今週はほとんど学習が進んでいません。
思わぬ事故とはいえ、予定が狂ってしまい先生にもご迷惑をおかけしてしまったのではないかと思います。
幸い新しいPCはメモリも十分に搭載しており、以前よりも快適に勉強を進められるようになりました。
この遅れを取り戻せるよう、新たな気持ちで勉強に取り組もうと考えています。


それでは、また次回。
posted by ウエカレンジャー at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新入社員の成長日記>オレンジの成長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。